FC2ブログ

記事一覧

私の母。

一昨日、バイト初日、お金合いませんでした(−_−;)


集計で200円多かったって事は、お客様に少なく渡したって事です。
何故??と落ち込みましたが、今日はもう開き直った。

1000万近くのお金をたった6時間で動かす!
特殊なバイトを選択してしまったかなぁ、と。


それよりも、82歳の実母の携帯電話料金の事。

先週、
母ひとりで同窓会で信州に行った帰路に携帯電話を失くした。

名古屋駅から名鉄バスセンターの間だと推測。

翌日、あちこち電話したけれど今日まで出てこない。

携帯電話は母にとって必需品でして届出の後直ぐにAUショップに。

その時に店員さんから聞かされたのが、
「毎月の通話料金が3万円前後です!」と。

え!?!?とビックリポン!!

私、母の携帯かけ放題プランにしていたのですが、


1年前に携帯電話を失くした(ベッドの下に落ちてただけ)と大騒ぎして、
母一人でAU で機種変更してたんですよ。
その時に、
かけ放題から無料通話1000円プランにしたようです。
⬆︎⬆︎
AUに電話して携帯電話の履歴を調べて貰って確認しました。


母に、
「通帳の引き落とし見て気付かなかったん??」と聞いたら、
《家族みんなの金額だと思ってた》と!!!

そんなアホなぁと思ったけど。。。



あ〜もったいない!!
たった1年だけど約36万も!!
信じられない話だわぁ!!


今回携帯電話は
ガラホからベッドの下に落としてた1年前のガラケーに機種変更しました。

今ガラケーって売ってないんですよね。
貴重なガラケーですわ。


そんな実母、
先週は信州の後の木曜日には淡路島へ日帰り旅行へ。
そして昨日の台風明けは
山口県の日本海側に日帰り旅行へ。
⬆︎
父の会社のOB会等です。多分参加者で最高齢者だと推測。

この時間は、
既にグランドゴルフへ出かけている事でしょう。


こんな母の送迎を来月からしていく予定ですわぁ。
私の方が付いていけそうに無い予感が。。。。

助手席に乗ってもらうのが、元夫から母へと(*☻-☻*)
色々な意味で後悔しないようにしなきゃね。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア