FC2ブログ

記事一覧

実母にも天晴れ!!

実母、82歳でして私と同じ干支の猪。
お互いに性格が強く、仲良し母娘ではないんです。
その母に今日は大笑いさせて貰いました。

日曜日からカラオケ仲間6人で鹿児島旅行に2泊3日で行ったのですが。
⬆︎70代80代の男女混合らしい。

日曜日の夜、電話が掛かってきて「ビジネスホテルに泊まってる」と。


旅行前には温泉旅館に2泊すると言っていたのになぁ、
高齢者がビジネスホテルなんてきついだろうなぁ。
よっぽど心細くなり私に電話してきたのだろうなぁと思っていました。


今日、17時過ぎに2回目の電話がありまして、
「今、博多にいるんだけれど何時ののぞみがあるか?」と。

◯◯発があるよ。と応えてたのですが話が噛み合わない。
なんと、博多駅ではなく小倉駅からの電話でした。

取り敢えず新幹線に無事に乗り地元駅に戻ったので母を迎えに。
母の家までの車中、大笑いさせて貰いました。

鹿児島の温泉旅館は大きな歌謡ショーを観ただけで
宿泊は2泊ともビジネスホテル。
あんな小さなお風呂に(ユニットバス)に入る気がしないと風呂もはいらず。
シングルルームで怖くて寝られなかった。
鹿児島の何処を観光したかもわからず、疲れただけだったと。


鹿児島出身のカラオケ友達が『私に任せておいて』と、立てた計画だったそうですが、
決まっていたのは行きの新幹線の時刻と歌謡ショーだけだったらしい。

私は旅先の宿泊はビジネスホテルオンリーでユニットバスなんて慣れっ子だけど、
高齢者にはきつかったらしい。

母曰く、
旅館で温泉入って宴会が待ってると思っていたらしく。

久々に大笑いさせて貰いました。

母、
東京へも一人で行くし、故郷の信州にも一人で帰省する。

明日も、
昼にライオンズクラブの昼食会、終わったら公民館のカラオケへ。
カラオケが終わったらお茶会⬅︎亡くなった父の会社のOB会主催。

82歳の母にも天晴れですわぁ。

私は元夫の病院へ行くだけ。

母の鹿児島土産のカルカンを持って行ってあげよっと。






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア