記事一覧

マンションに住んで3年になります。

1年の半分以上、元夫の家での生活。
入院期間中のみ、マンションで生活と、2重生活中でして。

マンションに移って今年の9月で3年になります。

以下感想です。


冬に一番、マンションの良さを実感するんですよ。
とにかく、暖かい。

戸建ての家だったら、「寒い、寒い」と言って起きるのが億劫になるんだけれど、
全く無いんです。


開放感です。
私は、1年中カーテンを開けっぱなしです。


急な来客が来ない。
何せ駐車場が無いので(コインPが高い)必ず連絡があります。


面倒な町内会、付随する行事が無い。



階段、段差が無いので楽チン。

こんなもんだなぁと。


だけど、
固定資産税がめっちゃ高い!
管理費、修繕費、駐車場の毎月の負担が大きい!

以前ブログに書いたけれど、
80迄生きたとして、残り23年。
住居費だけで1000万要るんです。


このマンションを出ようかと思案中でして、
年内には答えが出ると思います。。。


3ldkのマンション生活



スポンサーサイト

コメント

No title

みんみんさん こんにちは!

最近 コメント多し!ですみません m(__)m
みんみんさんとは年齢が近く、いろんな家庭事情もよく似ているので いつも「そう!そう!」と言いながら ブログを拝見しているのです。 
(私の中では勝手に お友達になっていただいてます 笑 )

今回のマンションの件も よくわかります。
私は 現在一戸建て(持ち家)に住んでいますが これからのことを考え、憧れの中古分譲マンションへの住み替えを考えていましたが 住み替えに掛かる費用、その後の維持費を計算すると その額に唖然! ><
多少不便でも 今の一戸建てに住まなければ。。。と思うようになりました。

でも みんみんさんのマンション生活の記事を読むと やっぱりマンション生活 憧れます ^^;

Re: No title

> みんみんさん こんにちは!
>
>


こんにちは。
一人だったら、戸建ては広すぎるんですよねぇ。

マンションは快適です。
でも、
今の私には広すぎる(贅沢な悩みですが)

修繕費か管理費か記憶にないけれど、
昨年値上がりしました。
この固定費が本当にキツイ!!

中古のマンション、意外に高くないですか?
私、不動産情報見るのが大好きでして。。。
たまに、安い物件見に行ってます。

今日、売却した家の事書いてみました。
同じ様に高い金利を払ってきたんでしょうね。。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんみん

Author:みんみん
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア